FILLOG フィルログ

FILLOG フィルログ

写真好きによる写真好きのためのポートフォリオ

歴史を紡ぐ人と町 ~会津フォトウォーク~

カメラだけ持って秋の会津

 

 

f:id:oztsy:20191013160429j:plain

会津の独自のお土産品が揃うAIZU BRAND HALL

 

 

 

秋の会津へ写真を撮りに行ってきました。

 

 

福島県 会津若松市

歴史風情漂う城下町は、ふらっと歩いてフォトウォークするのにもってこいの町。

 

 

f:id:oztsy:20191013160742j:plain

f:id:oztsy:20191013160844j:plain

f:id:oztsy:20191013162345j:plain

f:id:oztsy:20191013162441j:plain

f:id:oztsy:20191013162522j:plain

f:id:oztsy:20191013162420j:plain

f:id:oztsy:20191013163110j:plain

f:id:oztsy:20191013163458j:plain

 

 

なるべく、いわゆる会津っぽい写真(城・赤べこ・起き上がりこぼし)にならないように気をつけてパシャパシャ撮って歩きました。

 

フォトウォークをして気付いたのが観光地としての居心地の良さ。

誰でもフリーで使えるWi-Fiやコミュニティスペース、ふらっと立ち寄れる雰囲気のいいカフェなども少し歩けばそこら中に。

そこにいる店員さんもみんな笑顔で迎え入れてくれる。

 

観光客に優しい町づくり、優しい人がデフォルトになっている気がしました。

 

 

 

 

 

 

f:id:oztsy:20191013164300j:plain

中心街から車で少し足を伸ばすと『東山温泉』という温泉街があります。

 

1日の終わりに、とっておきの温泉で足の疲れも溶けていきました。

フォトウォーク+温泉  は最高のコンビネーションだと実感。

 

f:id:oztsy:20191013164331j:plain

f:id:oztsy:20191013164348j:plain

 

 

 

ステキな町並みと優しい人たち、最高の温泉が揃っている会津若松市

 

ぜひ皆さんも機会を見つけて「あいばっせ」 

(会津弁で行きましょうの意 ※私はまわしもんじゃありません笑)

 

 

 

f:id:oztsy:20191013163521j:plain

普段めったに見ない射的屋さん。フジカラーのベンチがすごくいい。