FILLOG フィルログ

FILLOG フィルログ

写真好きによる写真好きのためのポートフォリオ

夜の新潟市スナップ

What's NIIGATA?

 

f:id:oztsy:20191014211442j:plain

 

政令指定都市 新潟市

多くの地方都市がそうであるように、駅の周りには歓楽街がある。夜になると大人たちが何処からともなくぞろぞろと集まっては、帰っていく。

 

ガヤガヤした街中に行くのは好きではないが、例外がある。

写真を撮る時だ。

写真を撮るのであれば、ごちゃごちゃした人たちも、明るすぎるネオンも被写体になる。

無理して飲んで酩酊することもない。

 

 

というわけで、少し時間があったので新潟駅周辺で夜スナップしてきた。

 

f:id:oztsy:20191014212122j:plain

f:id:oztsy:20191014212558j:plain

f:id:oztsy:20191014212611j:plain

f:id:oztsy:20191014212624j:plain

f:id:oztsy:20191014212652j:plain

f:id:oztsy:20191014212106j:plain

 

f:id:oztsy:20191014213823j:plain

 

 

 

夜スナップをすると、たくさんのお店を見る。

 

中では楽しそうに喋ったり、お酒を飲んだりしている人がたくさん。

 

今日の出来事とか、仕事の話とか、恋愛の相談とかしてるのかなー。と思いながら、こちらは1人 てくてくと。

 

 

 

元気な若者を見て嬉しくなるのは、歳食ったからかな。

 

 

 

f:id:oztsy:20191014212708j:plain

駅前通りを進むスケーター。周りに気をつけていってらっしゃい。